

日常


--------

god

2011-09-26


神様を信じる?


わたしはゴスペルがすきで
知り合いがやってるコンサートとか
たまに見に行くのです

そこにいる人はまぁだいたいが神様を信じてる人たちであって

そこで知り合った人と話したりしてて

同じ大学の油絵科の人と会いました。


その人は
先祖代々から神様を信じてる家系じゃなくて
絵がどうしても描けなくなったときに
神を信じたのですって

そしたらスランプを抜け出して
いままで描けなかったような絵を描けるようになった
って。



日本は当たり前のように
神がいるっていう教育(?)概念(?)がないから
たとえば日曜日にはミサに行くとかね
だからきっと神について不思議に思う人は少なくないと思います




勘違いしないで欲しいのです

わたしは宗教を否定するつもりは全くないです



そんなわたしは

無宗教

神について語る資格はないですが


ふと
日本人って不思議だなーって。






さいきんは

2011-09-13

毎日が本当にたのしいです

ずっと夜まで残って
図書館で課題やって
終わって話して

飲んで話して


3年になってから友達増えた
気がする、笑

いろんな人と話すようになったかも



朱花の月

2011-09-03

【朱花の月】
観てきました

奈良県出身の河瀬直美監督作品で
今年のカンヌ国際映画祭のコンペンション部門に正式出品した
「朱花の月」

201108190014_b.jpg


ちょっと怖いと感じるところもあったかな

奈良の田舎町の風情がさいこうだった

セリフが少ないとことかも いい

そして自然の中に溶け込んで暮らしてる感じがすてき
わたしの理想の暮らし方に近かったかも

紅花の染物とか
雑然とした部屋の中とか
ご飯の食器とか


はぁ
すてき


インド美人

2011-08-16


きれいだー

2bdd9b62.jpg
438ef493.jpg
96033ec7.jpg


アジア人独特の色気

内から出る色気



肌を見せればいいってもんじゃないよね




最近、街中でよく
露出度の高い女性をよく見かけます

暑いからね

ある程度は仕方がないけど


見たくもないのに
視線がいってしまうような人ばかりで
少しがっかり

なんだか

生々しい・・・


露出をして寄ってくるものなんて
変な男か蚊だけだわ


ミラル

2011-08-15
ユーロスペースで【ミラル】を観てきました。
監督はジュリアン・シュナーベル。

8b3fbb404a59731fce103cacf89f67b6.jpg

【ミラル】
イスラエル・パレスチナ紛争の中、
三千人もの孤児を育てた女性教師と、
平和への祈りを胸に
世界的ジャーナリストとして羽ばたいた
少女ミラルの実話。


ジュリアン・シュナーベル監督は
ほかには『バスキア』や『夜になるまえに』とかが有名な作品ですね


実話っていうのが伝わってくる映像だったと思います。
とても臨場感があるというか
映画っぽくない感じがして。
歌のTom Waitsの『Down there by the train』が映画のよさを引き立ててた。

これが実話だっていうんだから
びっくり
こんなことを経験してきてる人がいる
日本はなんて平和なの


のんびり

2011-02-02

バイトが10時からだと思ったら
18時からでした

せっかく朝に起きたのでお散歩してきました


いつもの散歩コースだけど
四季折々で全く雰囲気が違うからだいすき

DSCN2298_convert_20110202184246.jpg


鳥が撮れました

DSCN2305_convert_20110202183835.jpg



髪結いの亭主

2011-01-31

この前観てきました!
公開20周年ということで
1月8日~ユーロスペースでロードショーしてました

初めてみたけど
町並みがすてき~
Theフランス映画って感じ。
ちょっと官能的で
結末はなんとなく予想できっちゃったけど
まあそれもアリということで

1292784878_1.jpg

DVDも出てるみたいだし、
観てみてくだされ



Before Sunrise

2011-01-04

あけましたね、2010。

おめでとうございます!



なんとなーく
観てみた映画がとてもよかった

これって結構有名みたい。
知らなかった

ウィーンの町並みがとっても綺麗

before sunrise

続編のBefore Sunsetもあるみたいだから
観てみようと思います!


今年はどんな年にしよっかな


いろんなところにたくさん行こう。


phrungnii

2010-11-28

吉祥寺の36(サブロ)にて購入!
念願の!

DSCN2263_convert_20101128205726.jpg

DSCN2264_convert_20101128205814.jpg


このシリーズのBookPackerは持っていたのだけど
(おととしのDesignTideTokyo2009で一目ぼれして購入したのです)

やっとpencleを手に入れたぜ!*


いや~もうウキウキだなーん


はやく使用感たっぷりのクタクタになってくれ~


肉肉肉

2010-11-24

焼肉!
ちょっとお高めな焼肉屋に行ってきました!

P2010_1124_201050.jpg

P2010_1124_201104.jpg


いやー食った食った!
めっちゃおいしかったぜい


最近飲んで食べてばっかだな~


年末だし、いっか♪



イヤホン

2010-11-22
もうボロボロだい


ヘッドホン欲しいな…

ヌメ

2010-11-04
’かぐれ’

っていうところのなんだけども、

space craft
ホースヌメシューズ

KAGURE0108_2.jpg

KAGURE0108_5.jpg
\24,150


めちゃくちゃ欲しい!



KAGURE0108_1.jpg
ブラックもあるんだよ


でもわたしはNAの方がすきだな


読む人

2010-10-21
という本を買った


L01A0349.jpg



本屋のお気に入りの一角で
ふと目に留まったので開いてみたら

クロッキーというかスケッチの本だったので

反射的に買いました!


この人の線がとってもすき


P2010_1021_001626.jpg




誰だろうと思ってたら
ムサビ油卒の人だった




わたしはデザイン科だけれども
絵は描かないけれども
クロッキーはすきなので



美大生なのにささって絵描けないのって
この私のちんけなプライドがなんとなくいやなのです笑
かといって描けるのかと言われたら・・・。w


美大に行ってる
というと
必ず
油絵とか描くの?
という質問をされるのは
デザイン科の人なら気持ちはわかると思うけど

一般のイメージである
美大=絵という
イメージを
デザイン科である私は
いちいち訂正して説明するのが面倒なので
だったら私が絵を描けるようになればいいだけで
油の世界はわたしには程遠いですが・・・


そんなこんなで
これからもクロッキー続けましょう!


ブッ飛んでんだよね

2010-10-15



これって最高の誉め言葉だよね!



変態もそうだね







20

2010-10-13

10月12日で

20歳になりました~


ブログを書き続けるって
なんて大変なんだろう・・・

かなりお久しぶりの記事ですね。


うすっぺらい内容でごめんなさい!w



最近はカメラを持ち歩いていないので
全く写真がありません


活字記事とかつまらんねーw


頑張って更新しますね*


祝ってくれた人ありがとう♪

cometman

2010-09-11

メタモでかわいいリング発見しました!



DSCN2093_convert_20100911214402.jpg



COMETMANってところのアクセサリー

自然の中で創ってるみたいです

www.cometman.jp

じゅくじゅく

2010-08-24
21日に
私のピアノの先生の娘さん(Kさん)のコンサートに新大久保へ行ってきました。
Kさんは音大出てイタリアへ留学してたくさんの賞を取って
戻ってきて、結婚して今は1歳の子供がいます。

ちいさな会場で
サロンコンサートみたいな感じです。
わたしの弾いたことある曲も弾いたことない曲も
全部違う音楽に聞こえます

タッチがやわらかくてすてきな音でした。




その後は
新宿でぶらぶらしました~

L01A0327.jpg

で靴下購入!
ほんとはTシャツほしかったんだけど
欲しいTシャツに出会うって
奇跡に近いよねwwww



ホウコウオンチ

2010-08-08


先日、

派遣の仕事の登録をしに行こうとおもい

新宿のとある会社へ向かいました





新宿西口駅から1分!




って書いてあったのに1時間かかってしまたよ・・・


トホホ・・・


結局、その日は登録できず
明日行くことになりました


会社の人に

「あ、あの・・・迷ってしまったのですが・・・・・」


って電話したら

鼻で笑われたー




まあいいですけどねー



ホウコウオンチ


地図が読めない女
話が聞けない男


みたいな本あったよね

まさにわたしだね












水平線

2010-08-04


海行ってきました!

千葉の勝浦の方まで
6人でブーンと。

海ほたるで1時間近く休憩したせいもあり、
9時出発で1時到着でした*



海着いたー!
でも砂浜あっつい!
やけどするかと思ったー><!

L01A0302.jpg

そんなに大きな海ではなかったので
人も多くなくて、こじんまりとしていました。

綺麗な浜辺でした



意外と波が高くて、たくさん波にのみこまれました

L01A0301.jpg
このエビマヨの浮き輪でぷかぷか浮きながら
波にのりました~

ふわ~


L01A0307.jpg

夕方の海は素敵ですね
サーファーが波に乗ってる浜辺で
わたしたちはスイカ割りをしました笑




L01A0310.jpg

帰りの東京タワーは綺麗です



また行きたいな~

ブラジリアン

2010-08-01

水着を購入しました!


かわいい



インポートの水着だからちょっと高かったけど・・・

日本の水着がダサすぎて、見る気にもなれなかった



L01A0295.jpg


ブラジルの水着だよ~


ほかのブラジルの水着はブラジルの人の体型用になってて
おしりが見えるデザインだったけど、
この水着は日本人体型向きにデザインされ直されてたので
これに決めました

でも3つくらいで悩んでて、
お姉さんに
「これ!絶対これ!」
って言われ、のされられました




とってもすてきなお姉さんだったので良しとします
それにすっごくいい香りがした・・・



日曜の朝には

2010-08-01

とっても目覚めのいい朝

日曜日って感じがして本当に心地がいい







私の1日はミルクティーから始まるのです。

紅茶が大好きなのです
とくにミルクティーが




でも、今日は牛乳から始まりました

一口ラスクをカップの中に入れた牛乳の中へ

L01A0293.jpg



ラスクに牛乳がしみこんだくらいに食べるのがすき




おいしい!







久しぶりに何もない1日
今日は何をしようかな






逆光、神々しさ

2010-07-31
昨日、下北threeへライブを見に行きました。

grandcover.というグループ名

レコ発のライブだって。



L01A0292.jpg
画像暗すぎて全くわからないけど




このジャンルの音楽、初めて触れました。

なんていうんだろう・・・



ドン引きして帰ってしまった人もいたみたい。
わたしは
直接誘われたのもあり、そのグループを見るまでは残りました


正直言って
全くもってわたしの好きなジャンルではないけれど、

そうとう上手かった。


ステージのライトが奥から照らされて

出演者たちは逆光であんまり見えなかったけど


魂入ってんなー


って。笑

えらそうなこといえませんがね。






とりあえず、
そのドラムの彼からはX JAPANのYOSHIKIを連想しました。



おつかれさまです
そしてレコ発おめでとう

日本に触れて

2010-07-27
日本はとても繊細な国


極端なまでの繊細さはどこの国の人にもまねできないものだと思う

でも、最近のわたしの考えてることは
繊細さがまるでなくて
気持ちが悪い
ってことに気が付いた

昨日、着物(振袖)を着て
日本のすばらしさに触れて、それを再確認したのです。。




これは5月くらいにとある着物屋さんに友達と行ったときの写真です

L01A02771.jpg

L01A02782.jpg

2つとも総絞りで、もう、やばい!
めっちゃ興奮してたら、お店の人が芸大の日本画の方で、
そこでもまた盛り上がりw

なんと、着せてもらえることになりました

わたしは客観視したかったので友達に着てもらいました

着るといっても、反物なので合わせるみたいな感じです。

合わせて見るのと、反物で見るのとでは全く違うんです!

職人さんがひとつひとつ丁寧に絞っていて
世界でたった一つの物なんだーって考えると
なんかすごく胸がどきどきした!

久しぶりに興奮しました

生きててよかったー!
って。


と同時に

またこの世界がわからなくなりました。
でも、それはとてもいいこと





日本人のわたしは

もっと日本人らしく

繊細なクリエーションをしていきたいな






お着物

2010-07-26
今日は着物の撮影をしました

成人式のね


髪型はおかっぱにしてもらいました
髪が長いので毛先を丸め込んでピンで留めて
完成です

ヘアとメイクで30分くらい

着付けで30分くらい


L01A0286.jpg


一応、顔は隠しますw



IMG_0115_convert_20100726213614.jpg

帯は立て矢っていう結び方にしてもらいました
すてきな帯の結び方!


着物の柄は古典柄です

絞りが入っている素敵な着物!*

総絞りがよかったけど、お値段がね、お高いのでね



そのうち着たいと思います。



入学おめでとう

2010-07-25
7月24日は
1年生の新入生歓迎会を開きました!

わたしたちの代は
なんと
新歓がなかったのです!

だから先輩との関係とか全くゼロで
今おもうと
団体の展示(epa!とか)やってなかったら
先輩との関係は作れてなかったなーって。

だから、1年生には新歓をやってあげて
上下の関係づくりに少しでも役立てれば・・・

ってことで開いたのですね

たぶん、。


L01A0291.jpg

最初は演奏!
ジブリ祭じゃ~

あんな短期間で!
すごかったですね



L01A0290.jpg



そして照明はムックですね
さすがです
家の照明機材を全部持ってきたらしいです

どんな家なんだw

空デにはすごい人がいっぱいいます


そのあとの飲み会でみんなの話を聞いていて
自分も頑張らないとと
刺激をうけました


とてもいい一日でした。


はなび

2010-07-25
わたしの家からは
花火が見えます


なんだかんだ毎年見ています


DSCN2088_convert_20100725214543.jpg

DSCN2083_convert_20100725214936.jpg


花火を見ると毎年毎年のことを、
誰と見たか思い出すのがとても不思議

あのときはあぁだったな~とかね


いいね



DECO

2010-07-20
今は試験週間です。

そして終わったら夏休みですね

夏休みは芸祭に向けて展示の準備をします

でも主に
毎年(今年は9月4、5日)静岡で開催されるmetamorphose(メタモ)というフェスの
会場デコレーションをやっているので
それの制作に打ち込みます

去年に引き続き、今年も楽しみます


ワクワク


今年はなんだかすごいものができそうだ!



わたしたちはムサビとして作品を出すので
メタモ側も美大生らしさを求めています

最新技術をバリバリ使うのはプロに任せればいいんです

学生らしく、美大生らしくできたらいいと思います



メタモに行く人がいたら、是非見てね

RedBullのテントの後ろにある作品ですので


ムサビの人、結構みんなメタモ行ってるみたいだよね



明日も晴れるのかな~

サイズ変更ウィザード-20



たんじょう

2010-07-13
前にやってたブログやめちゃったので
新しく作り直してみました!

MIXIも同時にやめて
ちょっとすっきり


でもブログはやめなきゃよかったなーなんて思ったり笑

これからは頑張って続けて行こうと思います*


