

屋久島

屋久島に行ってきました


行きは鈍行で3日間かけて行きました

東京を始発で出発
終電までで山口県。満喫で1泊
山口県から福岡博多→天神バスセンターから鹿児島中央までバス
鹿児島桜島フェリー乗り場の待合室で1泊
屋久島行きフェリーで屋久島到着

IMG_0126_convert_20110204143440.jpg
屋久島行きフェリーに乗る途中に撮った桜島

itemCAN4G7LQ_convert_20110204143701.jpg
到着

itemCALI80I1_convert_20110204144218.jpg天気に恵まれました

itemCAUQ30XP_convert_20110204143926.jpg

宮之浦~永田の方までバスで移動
一般的なルートから逆で登りました

淀川入り口からスタート
淀川小屋→宮之浦岳山頂→新高塚小屋
→夫婦杉、ウィルソン株、縄文杉etc→トロッコ道→もののけの森→白谷雲水峡

って感じです

itemCACGXOVP_convert_20110204150425.jpg
下山したら
近くの海楽園ってとこにテント張って
2泊くらい島を満喫しました
海でつりしたり温泉行ったり

登山中はお風呂入れないのでね、
温泉は最高でした!


item_convert_20110204144044.jpg
帰りは記念撮影!
コウ見ると結構人数多かったな・・w


帰りもゆっくり帰りました
でも途中から早く帰りたくなって
神戸の三宮から夜行バスで東京に帰りました笑


なんか自然の中にいると
人間の立場が本当に弱いなって感じた
なのになんでこんな威張ってるんだろう・・って笑
明らかに自然の方が優位に立ってるんだよね

そんなことを思いました

