

ミラル

ユーロスペースで【ミラル】を観てきました。
監督はジュリアン・シュナーベル。

8b3fbb404a59731fce103cacf89f67b6.jpg

【ミラル】
イスラエル・パレスチナ紛争の中、
三千人もの孤児を育てた女性教師と、
平和への祈りを胸に
世界的ジャーナリストとして羽ばたいた
少女ミラルの実話。


ジュリアン・シュナーベル監督は
ほかには『バスキア』や『夜になるまえに』とかが有名な作品ですね


実話っていうのが伝わってくる映像だったと思います。
とても臨場感があるというか
映画っぽくない感じがして。
歌のTom Waitsの『Down there by the train』が映画のよさを引き立ててた。

これが実話だっていうんだから
びっくり
こんなことを経験してきてる人がいる
日本はなんて平和なの


